長期休暇は録画した番組やDVDを見るのに費やす

長期休暇があっても何をして過ごせば良いのか悩んでしまいますよね。
どこか出かけるという手もありますが、一人で出かけるのは寂しいものですし、わざわざ一人ででかけてお金をかけてももったいないなという気になってしまいます。
だからといって何もせずに休日を過ごすのもそれまた勿体無いので、普段できないことをしようとなると録画して見ていなかった番組を見たり、気になるDVDを借りてきてみたりするのがここ最近の休日の過ごし方になっています。
何もすることがなくて仕方なしにテレビを見たりしたら無駄に時間を過ごしていると感じてしまうものですが、端から録画した番組やDVDを見ようと思うと意外に充実した一日を過ごすことができて、楽しいものです。
事前に予定しておけば時間の計算も立ちますから、スケジュールを立てやすいので家事をする時間や買い物をする時間を決めておいてそのとおりに行動すると一日の中でも良い気分転換をすることができます。
日頃じっくりとテレビの前に座ることがなかったりしますから、長期休暇でも結構見るものがたくさんあって、逆に時間が足りなくなってしまったりするぐらいです。
割とこのような過ごし方はお金もかからず、気に入っています。
最近のお気に入りは「神様、もう少しだけ」というドラマです。
神様、もう少しだけ
加藤晴彦さんが演じる日比野イサム〈22〉はショップ店員です。
真生と仲が良く、HIVに感染してからも態度を変えずに接してくれた良き理解者です。