2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行で地元のグルメ食べました。

旅行が大好きな私です。これまで11ヶ国の国外を見てきました。ハワイには25歳の時に、妹の結婚式で行ったことがあります。プライベートでの観光は二日間ほどあったので、ショッピングやワイキキビーチでのんびり過ごしたりレンタカーを借りてノースシェアー…

女友達と徳島へ日帰り観光をする

学生時代からの女友達3人で徳島へ日帰り観光へ行きました。社会人になって、違う業界で仕事をしているため皆で休みがあったのが1日だけだったので日帰りになりました。観光しやすいようにレンタカーを借りて交代で運転しながら行きました。徳島までは結構時…

旅行で行ったら絶対食べたい香港グルメ

香港というのは歴史的に西洋と中国の文化の影響を受けたとてもエキゾティックな街です。そんな街に旅行で行ったら絶対に食べたいのが香港のグルメです。ベースには中国料理の影響を大いに受けながら、西洋の文化も存分に取り入れた街なので、このような街は…

知人から聞いたオーストラリアの旅の思い出

海外旅行は韓国と台湾に行ったことがあるくらいで、知人がオーストラリアに行くと聞いてとてもうらやましく思いました。私にはそれだけの費用を用意する余裕もないし、会社はまとまった休みを取りにくい職種なので行くとしたら定年後になるかな、と諦めてい…

近所に出かける時はワンピースでコーディネートするので気軽です

近所に散歩などをする時は、気軽なファッションのコーディネートを選んでいます。仕事中は会社から指定されている制服を着ているので、体中に疲れがたまる感じです。窮屈な服装では、近所に出かけるのも重労働になります。制服のような服装では、かわいい犬…