ハワイ旅行で地元のグルメ食べました。

旅行が大好きな私です。
これまで11ヶ国の国外を見てきました。
ハワイには25歳の時に、妹の結婚式で行ったことがあります。
プライベートでの観光は二日間ほどあったので、ショッピングやワイキキビーチでのんびり過ごしたりレンタカーを借りてノースシェアーを目的地にし、ランチやおやつ(アイス)も楽しみにドライブしました。
パイナップル畑が続く道の先にはハワイのフルーツブランド『doll』のお店があって試食させてもらいました。
ジューシーでとっても美味しかったです。
自称グルメな私なのですが、食に関しては意外と目の付け所に少し自信があります。
ハワイの郷土料理と言えばロコモコです。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っていて、グレイビーソースがかかったお料理です。
私は料理も好きなので、家でも自己流ですがロコモコを作って食べます。
またハワイには行けたら、今度はローカルフードの『ポキ丼』(マグロの漬け丼)を食べてみたいです。
地元のビーチで食べたことがあるのですが、本場で食べてみたいなぁと思っています。
そういえば来月はグアムに行くのですが、だったらということで友だちにおすすめのレンタルwifiを教えてもらいました。
彼女が利用してるのはテレビCMでお馴染みの【イモトのWifi】だったそうですが、あらためて比較し直してみたら、なっ、なんと!とんでもないことになってたそうです。
そこよりも安いしサクサクつながるグアムのWifiがあったんですって。
それで教えてくれたというわけです。
グアムwifi