知人から聞いたオーストラリアの旅の思い出

海外旅行は韓国と台湾に行ったことがあるくらいで、知人がオーストラリアに行くと聞いてとてもうらやましく思いました。
私にはそれだけの費用を用意する余裕もないし、会社はまとまった休みを取りにくい職種なので行くとしたら定年後になるかな、と諦めています。
知人は新婚旅行で行けばいいじゃないと言いましたが、相手もまだ見つからないのにそんな希望も持てません。
知人がオーストラリアから戻ってきて、私にもお土産をくれました。
あらかじめ甘いものが良いとリクエストしてあったので、日本では見かけることがない珍しいチョコレートとハチミツをもらいました。
さっそくそのチョコを食べながら旅の思い出話を聞いたのですが、彼女の話すことはキレイだった、素敵だったという話ではなくちょっとびっくりするようなものばかり、中でも一番すごいと思ったのはハエがものすごく多いという話でした。
日本では考えられないくらい大量のハエに素敵なランチを奪われてしまったそうで、あちらに住む人たちは平然としていたから、自分も適応しようと努力し慣れてしまったと笑っていました。
オーストラリアには行ってみたいけど、私はハエ抜きでお願いしたいです。